Bone-messenger hiromi.

骨格矯正で宇宙と繋がる!理想のアライメントを手に入れよう

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00~20:30 (ラスト受付19:30) [定休日] 不定休

宇宙と繋がる身体になろう!骨トレで理想のアライメントを行う方法

骨格矯正で宇宙と繋がる!理想のアライメントを手に入れよう

2024/06/04

背骨付近には、主要なエネルギーラインが存在していると言われ、背骨の調整こそが理想のアライメント法であり、心身の健康 🟰 Well-being を手に入れるため方法の一つと言えます。正しいアライメントは、身体が本来持っている力を引き出し、宇宙のエネルギーと共鳴することができるようになります。今日は、骨格調整を通して宇宙と繋がり、理想のアライメントを手に入れるための方法をご紹介します。

目次

    骨格調整って何?

    骨格調整は、骨格や筋肉、関節などの歪みを改善し、身体のバランスを整える治療法です。身体の歪みが原因で生じる不調や痛みを改善することができます。また特に背骨の調整をすることで、エネルギー循環ラインの流れを正常にし、宇宙から降り注がれているエネルギーを受け取りやすい身体に近づくことが可能になります。世の中には、骨盤の歪みを矯正するベルトを使った自宅でのケアから、専門家が施術するカイロプラクティック、整体、オステオパシー、矯正歯科など、骨格矯正と呼ばれる様々なものがあります。しかし、骨格矯正は一朝一夕では改善されるものではありません。個人の歪みや不調の程度によって施術回数や期間が異なります。しかも身体の症状は、すべて心・マインド・精神的な要因が絡んでいます。身体だけを診るのではなく、ご自分の内面と向き合い、深いところに押し込めている感情を解放し、身体と心の両方が軽やかになること、イコール『Well-being』でいることが、宇宙との共振を感じる最低条件かと思います。

    なぜ宇宙と繋がることが必要なの?

    骨格調整がアライメント(宇宙と繋がる、宇宙と共鳴する)法になる理由には、もちろん人体と宇宙に存在するエネルギーの共通性があります。しかしながらこの近代社会は、長い間ずっと、わたし達人間の感性を落としめる方向に傾いていたことが明らかになってきました。個人の持つユニークな感性はよく思われず、みな同じでいることが『常識』とされてきました。このことは、この地球のエネルギーだけで考えても、相当「不自然な」ことであり、しかもその結果、まさしく洗脳されてきたと言えるほど、わたし達は本来のエネルギー循環や感性を思い出せなくなりました。残念ながらその洗脳は、食べ物や住居環境など多岐に渡り、うつ状態や慢性的に不安を感じることは、逆に正常な反応だと思えるくらい、現代社会は歪んでしまったと言わざるを得ない状況です。宇宙エネルギーと共振するということは、特殊なことでも、難しいことでもなく、『本来』人間に備わっている感性です。したがって本当の質問は、なぜ宇宙と繋がる必要があるのか?ではなく、なぜ本来の繋がりを感じなくなったか?ということなのです。

    理想のアライメントってどういうこと?

    骨格調整において、理想的なアライメントとはどういう意味でしょうか?それは、身体の骨格や筋肉のバランスが整い、身体の重心が正常な位置にある状態を指すだけではありません。上半身を腹筋や背筋で固めず、背骨の節を動かせることで、背骨に「氣」(エネルギー)が流れ、背骨付近にあるエネルギーラインも活性化されます。この状態は簡単に言うと、「集中力が増している」や「瞑想中に呼吸が深くとれる」または「ゾーンに入る」などが近いかもしれません。よって瞑想や坐禅に入る前などに背骨や身体の調整を行うと、瞑想の質を深められることになります。そのような身体と心のアライメント(しっかりと自分の軸を保ち、地球や宇宙との繋がりを感じられる調整)法を日々繰り返すことで、本来の感性を取り戻し、この不安定な世の中でも、自分の軸を見失わずにWell-beingで生きていけるでしょう。

    自分の存在を宇宙にアピール

    最後に注意点に触れておきます。情報が溢れ返っているこの時代は、第一に目新しいや今どきっぽいものや、これをやっていれば大丈夫かな、みたいな考え方で情報に飛びつき、十分に実践することなく、頭で分かった気になります。そしてすぐに飽きては次、次、次と情報を入手することだけをしている方が沢山います。ピンときた、ピンとくる感覚は、今はまったくアテにならないと思っておいたほうが賢明です。そうです、なぜなら、本日の内容で書いてきたように、感性がだいぶ鈍っているからです。したがって自分で始めて上手くいかないからすぐに止めるパターンではなく、やはり専門家にきちんと習う時間や姿勢を持ち、最低でも3ヶ月は自分のジャッジは脇に置き、持続してみる。そして腑に落ちる瞬間を実感したりしながら、その3ヶ月後の自分の感性から、どうだろうか?と自問自答してみるという流れが、このインスタントがもてはやされる偽物主義社会から離脱する方法です。本来の自分の感性に戻り、その感性を磨き育てることが、人間にとっての素晴らしい楽しみだと思います。そのような、宇宙に自分をアピールできる存在になるためのアライメント法をぜひ手に入れてください。著者も骨アライメント法の深さを日々実感がしておりますので、骨アライメント法にご興味のある方はぜひお問合せください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。