Bone-messenger hiromi.

骨トレでリバースエイジングケア! in 東京・神楽坂

お問い合わせはこちら

[営業時間] 10:00~20:30 (ラスト受付19:30) [定休日] 不定休

東京神楽坂で最先端の若返り手法「リバースエイジング」ケアを受けてみよう!

最先端のリバースエイジングケアは骨トレ実践で手に入る in 東京・神楽坂

2024/05/21

美しい姿勢は、見た目だけでなく健康面でも大切です。骨トレを行うことで、身体の歪みを改善し、姿勢を正常化することが可能です。また、リバースエイジング効果も期待でき、若々しい身体を手に入れることが可能です。この記事では、骨格矯正と骨トレによる健康と美容効果についてご紹介します。

目次

    リバースエイジングとは?

    本日は最先端の若返りの手法、「リバースエイジング」と「骨」の関係性ついて。若さの追求の研究結果などは、やはりアメリカから入ってくることが多いようです。そして「アンチエイジング」より更に研究を進めた最先端の若返り手法が「リバースエイジング」というもので、その概念は身体・脳・マインドの3つの軸から、若さに影響を与えるとのことです。このリバースエイジングとは、特にホルモンに着目することのようです。更年期症状なども、ホルモンバランスが崩れることが大きな原因の一つとして知られています。しかし著者がこのリバースエイジングという言葉を聞いた時に、すぐに骨トレの効果がまさしくこれだ!と気づきました。著者自身が10年以上骨トレをしてきた現時点で、若い頃より疲れにくくなり、眠りが深くなり、体調を崩しづらくなり、体調を崩しても、骨の調整をするだけで戻りが早くなるなど、10年前より明らかに、健康的で若々しく日常を送れています。それは単に運動することを続けきたからという訳でなく、いわゆる“若返りホルモン”と呼ばれている「オステオカルシン」や「オステオポンチン」が骨から分泌されるという事実からです。

    骨トレはリバースエイジングケアになり得ます

    リバースエイジングケアでは、マイナス10〜20歳を目指すとうたっています。実際マイナス20歳に見られる必要はないかもしれませんが、とにかく見た目だけでなく身体の内側の働きや、身体が若い頃のように軽いという実感はとても大事だと感じます。そのためには若返りホルモンがきちんと骨から分泌される行動や運動を日常的に行うことがポイントです。肌だけ、また見た目だけでもいい方、そのためにお金をかけられる方は、サプリメントやクリニック・エステでの処置でお試しなるのもいいかもしれません。

    しかし骨は身体の基盤であり、その上、血液や免疫細胞、そして若返りホンモンまでも作り出しているため、骨に働きかけること(骨トレ)は、身体全般にいい影響を生み出す可能性を秘めていると言えます。骨トレ習慣を身につけ、ご自分のペースで生活に組み込み、頑張らずに若々しく健康的に生きられる。そんな日常を現実にしませんか。

    骨トレのメリットは?

    はっきり言って、メリットだらけだと思っています。まずは骨代謝、破骨・骨芽細胞の活性化で骨を強くなる。また上記で説明したように、骨の内で作られる血液・免疫細胞、若返りホルモンなど、身体の内側の働きかけへのメリット。それから骨が強くなってくると、良い姿勢を保つことが出来るようになります。良い姿勢は若々しく見えるだけでなく、呼吸も自然と深くなってきますので、快眠できることで疲労回復になり、不調が減ってきます。そのような日常は精神的に安定を感じさせるため、マインドも自然と前向きになるという好循環が生まれます。これらの点も、「リバーシングエイジング」の3つの軸、身体・脳・マインドをしっかりと踏まえていることになります。

    自分を見つめるツールに骨を使おう

    様々な不調を抱える人々で溢れ返っている現代社会。心・マインドと身体が直結していることは、多くの施術者が述べていることです。骨は本当に奥深い身体の、まさに土台となる、身体にとっては重要な存在です。身体の不調は、心や精神的な思いからの投影となるので、とても根深いこともあります。しかし、なかなか自分の不調や身体と向き合うことが出来ずに放置してしまう方もいらっしゃるかもしれません。また、きれいになりたい・若返りたいという欲求なども同じく、その奥に隠された本当の願いがあるとも思います。自分の身体や心の願望と向き合う時間は、実はとても優雅で贅沢な時間です。東京・神楽坂で、じっくり身体と心に向き合い、若々しくなる効果が期待できるリバースエイジングセッションをぜひお試しになってみてください。

    ----------------------------------------------------------------------
    Bone-messenger hiromi.
    住所 : 東京都新宿区矢来町132-5
    u-ma kagurazaka内3F
    電話番号 : 080-6813-6640


    お客様第一の美容を東京神楽坂にて体験

    東京神楽坂で体験できる姿勢矯正

    東京神楽坂で理想とする顔に近づける

    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。